おやすみ入れ歯 NIGHT DENTURE

おやすみ入れ歯について

夜でも入れ歯を使いたい人はいませんか?
服をパジャマに着替えたら、パジャマのような夜専用の入れ歯に着替えよう。

入れ歯を使うと必ず汚れます。それをしっかりと洗浄する十分な時間が必要です。
しかしその間、「家族に顔を見られたくない」「会話がしにくい」など、家族との団らん・宅配への対応・電話対応がしにくいと感じませんか。
歯を外していると、「顎が落ち着かず安眠できない」「夜中に喉が乾いても水が飲み難い」「残った歯で歯茎や唇を傷付ける」「口元のシワが気になる」こんな悩みを持っている人が大勢います。

寝ているときに入れ歯を外すと命の危険も?

寝ているときに入れ歯を外していることで、命に関わる問題を生じているかもしれません。
誤嚥性肺炎を繰り返している人は、夜寝ている間に気が付かないうちに唾液を誤嚥していることが繰り返す肺炎や発熱の原因になっている可能性があります。

おやすみ入れ歯のメリット

• 口内環境を守る

柔軟性のあるマウスピース素材で就寝時でも噛んだ時の衝撃を吸収します。
    残った歯が歯ぐきを傷つけることもありません。

• 入れ歯のお手入れ中も安心

入れ歯を洗浄中でも、日中と同じように家族との会話を楽しめます。
    急な来客や電話にも慌てずに対応ができます。

• 口腔乾燥症の防止

夜中に水分補給したい時に楽に水が飲めるようになります。
    マウスピースの内部に保湿ジェルを入れておけば口の中が常に潤います。

おやすみ入れ歯のデメリット

食事が出来ない、単色である(全体が白い)、寿命が半年くらいである

おやすみ入れ歯の料金

今お使いの⼊れ⻭を元に、就寝時にも安心して装着できる入れ歯を作製します。
素材にクッション性があるため、痛みを生じにくいのが大きなメリットです。まるで寝巻きのような使い心地を体感いただけます。
ただし、食事にはお使いになれませんので、予めご了承ください。

• 料金片額 ¥16,500〜

おやすみ入れ歯の作製方法

今使っている入れ歯の形をコピーしておやすみ入れ歯を作ります。口の中の型取りは必要ありません。
総入れ歯なら代理人が持参して製作することも可能です。(本人の通院は必要ありません。)
※部分入れ歯は現在のところ一部の症例にのみ対応しております。
入れ歯のコピーの仕方として以下3パターンから選択できます

• 入れ歯銀行浦和支店へ出向く

事前に予約を入れ、入れ歯を30分程度預けるだけ。夕方(19時まで)にお預かりして、翌朝(9時頃)にお返しすることも可能です。
    本人の通院も必要ありません。

• 入れ歯を郵送する

入れ歯を郵送するだけで外出せずに作ることもできます。
    専用の郵送キットが自宅に届くので誰でも簡単にやり取りできます。

• 出張依頼をする

これ医者施設等をご利用の方は、出張可能な場合もあります。(応相談)

ご注意ください!下記のケースはおやすみ入れ歯を作ることができません!

• 破損している入れ歯

壊れてしまった入れ歯を元に複製することはできません。
    おやすみ入れ歯はデジタルコピーにより作製されるため、使えない状態の入れ歯を使える状態の入れ歯にすることはできません。
    郵送をご希望の際は、送付前に破損がないかご確認ください。

• 使用に問題がある入れ歯

痛い、外れてしまうなど、コピーする入れ歯の問題は、そのまま同じようにおやすみ入れ歯に複製されます。
    問題がある入れ歯をお使いの場合は、歯科医院で入れ歯を調整してからおやすみ入れ歯を進めます。

おすすめのオプション

ピカッシュで入れ歯を抗菌処理!

「ピカッシュ」は、入れ歯やマウスピース、矯正装置などにナノ銀コーティングを施し、高い抗菌力を持たせる技術です。
この抗菌特性は、「入れ歯のニオイやぬめりが気になる」という方におすすめの処理となります。睡眠時は菌が繁殖しやすいため、特に有用な処理と言えるでしょう。
当院では、入れ歯治療のオプションとしてピカッシュをご利用いただけます。

ピカッシュの効果

ピカッシュは入れ歯に汚れがつかないようにする処理です。
1日使ったら洗浄剤につける、その手間から解放される画期的な技術です。

1回4950円(税込)抗菌処理の効果は3か月持続します。プロフェッショナル洗浄・抗菌処理

入れ歯のケア方法

プロによる洗浄

汚れの中には茶渋や歯石など、ご自宅では落とせない汚れが多くあります。洗浄剤でもなかなか落とせないケースもあります。
そんな時には、歯科医院の専門的な材料や機器を使って汚れを落とします。
特にタバコを吸う方やお茶の愛飲者などは落としにくい汚れが付きやすいため、入れ歯の歯の色が白くなったと感じるケースも多いでしょう。

効果が持続する抗菌処理

茶渋や歯石など、ブラシで擦っても落とせない汚れは洗浄剤でもなかなか落とせません。定期的に入れ歯のプロが様々な材料と機器を使って頑固な汚れを落とします。
タバコを吸っている人、お茶を飲む人は入れ歯の歯の色が白くなったと感じることもあります。

• 銀イオンの力で
    菌の繁殖を抑制

入れ歯の内部まで浸透、ブラシで擦っても3ヶ月間は効果を発揮しています。

• 入れ歯洗浄を
    より手軽に

入れ歯の汚れの原因となる細菌の繁殖を抑えることで毎日の洗浄が楽になります。

• 食後の汚れの
    付着を軽減

入れ歯表面のAg抗菌処理をし、食べ物を付きにくくします。

• 誤嚥性肺炎の
    予防効果

誤嚥性肺炎による死者は毎年増え続けています。
    清潔な入れ歯を装着することで予防できる可能性があります。

• 口臭の原因を予防

自分ではなかなか気が付かない口臭。入れ歯の表面の細菌が原因かもしれません。