初めての方へ FIRST

当院の3つの特徴

患者さんとの
コミュニケーションを
重視

お口の中にトラブルがあるケースは、絶対的にドクターと患者さんとのコミュニケーションが不足しています。 そのため、まずは、とにかく患者さんの話をよく聞くこと。そして、実際の患者さんの口腔内の状況と主訴を照らし合わせて、潜在的な不満・要望を見つけ出し、解決のための道しるべを示唆して、お互いに協力しながらゴールを目指します。

しかしながら、ゴールと一口にいっても、私たちドクターが思っているゴールと患者さんの求めるゴールが必ずしも一致するとは限りません。患者さんの年齢、健康状態、生活環境を考慮して、通院にも無理がなく、なおかつ予後的にも安定した状態が保たてる状況を想定したゴールを探し出してまいります。

安心安全、満足のいく治療

評判の良いドクターに診てもらいたくてわざわざ遠方まで足を運んで受診したのに、話も聞いてくれず、ほんの少し診ただけで他のドクターに任せられたり、直ぐに看護師さんに任せられたりされたことはないですか?そんな時はちょっと残念な気持ちになりませんか?
当院の院長あるいは副院長の治療を希望して受診してくださった患者さんにはそのような思いをして欲しくありません。
大変で効率は悪いのですが、担当ドクターが最初から最後まで治療のみに留まらず、問診や口腔内の検診、除石等のメンテナンスは勿論、ブラッシング指導に至るまで自ら行います。スタッフが患者さんの口腔内に触れることはありません。
そのため伝達ミス等、人を介在することによって起こり得るミスや事故は極力ないと思われます。そしてそれが安心安全にそして満足のいく治療にもつながると考えております。

明日からもっと
食事や会話が楽しくなる入れ歯を

初めて入れ歯(義歯)を使用する方はもちろん、使用中の入れ歯に満足できていない方や、インプラントをすすめられた方、また、インプラント以外の選択肢がないか探している方、納得のいく説明を得られていない方も、ご相談ください。
当院の院長は、東京歯科大学を卒業後、歯科補綴学という入れ歯の治療・研究を行う研究室で研鑽を積んできました。入れ歯治療では、患者さんのお口の中だけではなく、全身疾患や生活環境なども考慮し、患者さんと一緒に、状況によってはご家族の方も一緒にお口の中を確認して、数ある治療法の中から患者さんに合ったプランをご提案します。

ご来院時の持ち物

  • 初診の方

    初めてご来院の方は、保険証をお持ちください。
    お薬手帳、福祉医療費受給者証、母子手帳(3才までのお子さん)、療育手帳(お持ちの方)をお持ちの方は、合わせてご持参をお願いいたします。

  • 再診の方

    再診の方は、診察券をお持ちください。
    保険証については、月が替わって初めてのご来院の際にご持参をお願いいたします。また、新しい保険証を申請中の方は、旧保険証は提出せず、その旨を受付スタッフまでお申し付けください。

ご予約・ご相談

当院では
予約制となっております。
お電話またはWEB予約にて、
予約をお取りください。

【 電話受付】
9:30-13:00 / 15:00-19:00
【休診日】
水/日/祝
※ただし最終受付は PM 6:30 になります

※急患の場合は、随時ご対応させていただきますので、痛みが酷い場合などはすぐにお電話にてご相談ください。

専門医への
ご紹介も行っています

当院で取り扱っていない、親知らずの抜歯や矯正に関しては、信頼できる専門医へのご紹介を行っておりますのでお気軽にお尋ねください。主なご紹介先は以下です。

  • 浦和市立病院・口腔外科
  • 都立駒込病院・口腔外科
  • 国際医療福祉大学付属三田病院・口腔外科
  • ユモトデンタルクリニック(根管治療専門医)
  • つのだ矯正歯科医院(歯科矯正専門医)
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